日本通信のSIMが届きました。

生活

日本通信のSIMが届いたのでスタートアップガイドにそって

早速設定を始めてみたところ

MNPはすぐに完了することでき

携帯設定では、自分が携帯に詳しくないため

妻に教わりながら設定しました。


対応機種に載ってなかったOPPO A55sですが

実際設定したら日本通信に対応していたため使えました。

ほっと一息です。

これで通話に関してのイライラが無くなります。


後日SPUの関係上楽天モバイルに新規契約して

SIMのみ発行してもらいます。



息子も楽天モバイルにする予定なので

後日携帯とセットで新規契約してきます。



話は変わって

自分の住んでいる市では、高校生医療費無償です。

もちろん高校生以外でも対象年齢の方は無償です。

来年度から息子が高校生ですので

無償の恩恵を受けることが出来ます。

ちょっと前までは、中学生までが無償の対象でしたので

家計にとっては本当に助かりますね。


東京都も18歳以下に月5000円を配る予定なので

子育て世帯に少しずつですが

税金が使われるようになってきましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました