ファイナンシャルプランの作成

生活

帯状疱疹で左腕と左胸が痛いため家の整理が出来ず

早く治るのを待つばかりです。

家で寝ているのも退屈なので

ファイナンシャルプランの作成をしました。


前回作成したころと状況も違うので大部分変更になりました。

この作業は毎年した方が良いのではないかとヒシヒシと感じています。


エクセルを利用して作ったのですが、

プラン予定ですと65歳引退ができそうです。

あと13年くらいで現役引退です。

やっと先が見えてきましたね。


24歳からかけている個人年金がやはり大きいです。

積み立てもNISAよりもイデコをメインに積み立てを今後もしていく予定です。

税金の関係上。



話は変わって

こないだの日曜日に看板にバックで車をぶつけてしまい

バックドアがへこみ後ろのガラスが粉々になりました。

ちなみの車は、ダイハツのOEMのスバル、ディアスワゴンです。



すぐに110番をして警察にはいってもらい、

事情説明をしたあと警察官2人と自分で道に広がったガラスの破片の掃除をしました。

警察官の2人には、本当に感謝です。



ホテルの看板にぶつけてしまったのですが担当のホテルの人もいい人で助かりました。

早速保険会社に連絡して保険会社さんが昨日から動いてくれました。

迅速な対応でした。



昨日は、車屋さんも休みなので、

廃車にするか迷い車をネットと自動車屋さんに行って探しましたが

候補のアトレーワゴンがなんと高額なのです。


数ヶ月前に新古車でEKワゴンを購入したばかりで家に資金がないのです。

最悪つみたてNISAを売却して支払いに充てるか考えました。


車屋さんにいって、なかなかいいアトレーワゴンが見つかったのですが、

車検2年付きでタイヤを新品にして50万円でした。

予算は30万円でしたので全然たりませんね。



そして今日、車屋さんに連絡して

オイル漏れとリアハッチの交換とダンパー交換の見積もりを出してもらいました。

リアハッチとダンパーは中古を探してもらいました。

何とか部品が見つかり見積が全部で7万円ちょっとでしたので

修理することに決定して現在部品待ちです。


自分のでディアスワゴンが乗り出し30万円でヤフオクで落札できたので

本当に安い買い物でしたとつくづく今回の件でわかりました。


年初から帯状疱疹やら事故やらと忙しい1年の幕開けですが

こんな時思うのは、普通の生活がいかに幸せかと感じます。

今日も会社を休んでいるのですが結構今まで、

体に鞭うって頑張ってきたのでここらで休息かなぁ~と思っています。

これから老化とともに病気も増えるでしょうし、

事故リスクも増えてきます。

無理をせずに過ごしていこうと思いなおすこの頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました