原油高により家計簿が大変なことになっている

生活

ガソリン代、灯油代、電気代の値上げにより家計にものすごくダメージが来ていますね。

冬なのでバイクにあまり乗りませんが乗るようになると更にガソリン代がかかってしまいます。

政府に早く対策してもらいたいものです。

これだけの長期間ガソリン高騰ですと、さすがにまいります。

打てる節約対策は打っていくしかありませんね。

物価も上がってきていますね。

会社は赤字ですので昇給はありません。

スタグフレーションです。

こうなってしまうと抜け出すのが難しいと言われています。

スタグフレーションの中でどのように生活防衛していくか再考しなくてはいけません。

無駄な固定費の削減が一番効果あります。

何をどうするべきか?

考えさせられます。

株価は下がりインデックスファンドに投資している人は

結構きつい精神状態ですね。

レバナスはバカみたいな値下がりです。

今日追加でレバナス購入しました。

下落トレンドのナンピン買いです。

せどりの方は、

買取店の買取相場の下落により家の在庫は、今売っても赤字です。

Amazonの在庫も赤字出品です。今日も値下げしました。

Amazonの出品をやめようか悩んでいます。

理由は、出品規制の多さです。利益商品を見つけても出品規制が邪魔して出品できません。

出品規制解除をしていくにもめんどくさいですね。

それと商品を見つけるにもリサーチにかなり時間がとられます。

大口出品費用と2個のツール代で月に合計11000円位の経費が掛かります。

このような理由でamazon出品を中断するか悩んでいます。

戦争も始まりコロナの影響もあり、これから物資不足が始まると

予想されますので備蓄品も充実させました。

備えているとなんだか安心感があります。

災害対策にもなりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました