北陸応援割

生活

能登半島地震の復興応援として3月8日から北陸応援割の予約が始まりました。

1人2万円上限で50%引きになります。


各宿泊施設に上限料金が設定されているので

1時間くらいで上限に達した旅館もありました。


茶太郎家は、懸賞でJTB旅行券2万円分当選したので

JTB旅行会社に行き、北陸応援割と併用できるのかと

尋ねたところ

地元のJTB旅行会社では併用できないとの事でした。


パンフレットだけもらい家に帰宅後パンフレットをみたのですが

1泊2食で2万円という値段に驚きました。

いつの間にか宿泊料が上がっていたのです。



JTB旅行会社は、あきらめて旅行券は質屋で換金しました。

92%買取で18400円の現金になりました。


北陸応援割の使える旅館を何件かピックアップして

妻と相談しながら旅館を決めたのですが

旅館に電話したところ応援割の予算がまだ残っていたので

すかさず予約をしました。



旅行券が当選して応援割も適用されたので

かなりラッキーですね

たまには海の幸を堪能してきます。

天気がよくて、夕日も見られるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました