トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」

トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」

俣野 成敏 ・ 中村 将人 著


この本の言いたいことは、まずは、最初に日本の財政状況です。

借金大国で今後も税金が必要です。


次に節税をするなら合同会社を作りましょう。

そしてセミナーなどに参加して優秀な投資家を見つけて

その人のサロンに入会して投資でお金を稼ぎましょう。

こんな感じの内容です。


確かにどれも当たっています。

茶太郎レベルですと投資に関しては

セミナーに行って投資で稼いでいる人を見つけて

サロンに入会する。

という考えはありません。


大勝は出来なくてもインデックス商品を

ドルコスト平均法を使いコツコツ投資をしていきます。


サロンの活用は副業関連で入会したいと思っています。


合同会社は、節税にはとても便利な法人なので

副業の金額が大きくなるようでしたら検討します。



日本の財政状況は、ひどいのを通り越しています。

今後もインフレと増税が繰り返されると思っています。

そのための対策も考えなくてはなりませんね。


我が家のインフレと増税対策として実行していることは、

特にないので定期昇給を待つばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました