月収+10万円こっそり副業術

月収+10万円こっそり副業術   土谷 愛 著


今日は夕方にブックオフに本を買いに行って

こちらの本が気になり購入して読んでみました。

巷にあふれている副業本より

始めるのにハードルが低い内容になっています。



確かにこの本を読んだ感想としては

売るスキルのない人はいないように思えます。

大抵の人は気が付かないだけで売れるスキルを持っていますね。

自分の得意や好きをお金に変えるのです。

その具体的方法が書かれています。



自分も売れるスキルとすれば

人の話をうまく聞くことが出来ますし

新人の人材育成の方法などもあります。


副業したいけどどうしていいかわからない人や

高額商材を買ってしまった人

有料塾に入会している人

オンラインサロンに入会費を払っている人

このようにお金を払っていてもいつまでも稼げていない人

に読んでもらいたい本です。



この本を読んで肩の荷を下ろして行動できるようになれば

きっと稼げるようになり自分に自信が持てるようになる本です。



話は変わって

最近見ているユーチューブで備蓄の必要性挙げている

ユーチューバーの方がいるのですが

確かにユーチューブを見ている限りだは必要に思います。



去年も備蓄をしたのですが大半は消費してしまい備蓄なしの状態になっています。

これではまずいので今日からまた備蓄を再開しました。



いっぺんに購入するのは無理なので数回に分けて購入することにしたのですが

去年の物価に対して今年はやけに商品の値上がりが目立ちます。

あれもこれも上がっていて値上がりの実感が凄いです。

水道光熱費の値上がりもプラスされて結構すごいことになっていますね。



これから政府のすることは増税ラッシュです。

普通に働いて普通に生きていけると思っていたのですが

現在の日本では普通に働いていては普通に暮らせない国になってしまいました。

本業で稼いで副業で稼いでこのようにしないと生活ができませんね。

もちろん年金だけでは生活できないので働けるうちは働くという

高齢者労働の時代です。

若者と高齢者との仕事の奪い合いです。

健康に注意しながら無理せず働いていくしかありませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました