一生お金に困らない山投資の始め方

一生お金に困らない山投資の始め方  永野 彰一 著


この本は、山を1円で購入して

山に植えられている電柱の使用料で稼ぐ方法が書かれています。


山の場合、固定資産税が30万円以下の場合0円になるので

税金がかからないため電柱1本あたり200円~300円の

使用料が年間にもらえるため山を保有しているだけで

プラスになります。


山を1円で購入するだけではなく売主にお金を払ってもらい

手に入れる方法も書かれています。



茶太郎もネットで調べてみたのですが

山が0円というのは本当にあります。


自分も欲しくなり家族に相談したところ大反対で終わりました。

将来的にはお金を貯めて雑種地や原野・山林の地目の

土地を購入して果樹を植えたいと密かに企んでいます。



話は変わって

今日は、11日でヤフーショッピングのゾロ目の日です。

VRゴーグルを仕入れました。


9日にも、ヤフーショッピングでVRゴーグルを仕入れたのですが

買取相場が下がり利益が少なくなってしまいましたね。



それから

今日はとても暖かいので

沼田までボルティーでツーリングをしてきました。


峠では道の端の方に雪が残っている場所がありましたが

道自体は平気なの快適に行ってこられました。


陽気がいいのでたくさんのライダーにすれ違いましたよ。

これからやっとツーリングシーズンです。

今年も楽しみたいと思います。



それと

茶太郎のファイナンシャルプランニングの

計画変更、シュミレーションをしてみました。


リタイヤ年齢が70歳のところを

65歳にしたいので無理やりプラン変更です。


65歳前後でリタイヤするためには

約250万円投資用資金が足りないことが判明しました。


車用資金100万円を50万円の車にランクダウンすることで

50万円を確保できました。


残り200万円です。

この金額が確保できないと65歳引退は難しいです。


茶太郎が57歳から59歳までの3年間が不足するので

それまでに対策をしないといけません。

なかなか難しい問題ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました