「会社員」のためのお金の増やし方90

会社員」のためのお金の増やし方90     木村拓也 著


この本ではメインとして不動産投資と物販せどりとファンド投資で

資産を増やしましょう。的な内容です。


お金に関して90項目に分かれて書かれているの読みやすいです。


キャプチャー1

正しいお金のマインドをつくる


キャプチャー2

マネープランを立てる


キャプチャー3

衣食住にまつわる節約をする


キャプチャー4

お金を増やすためのお金の使い方


キャプチャー5

本業の収入を増やす


キャプチャー6

投資・副業


キャプチャー7

節税&リスクから守る


お金をどう守り、節約して、増やしていくのか、

その方法が書かれています。



マイホームに関しては買わない派の意見でした。

ファンドに関してはアクティブファンド派です。

副業に関してはメルカリでの服の転売が書かれています。

特に不動産投資について詳しく書かれていますので

不動産投資を始めたい方にはお勧め本です。



話は変わって

最近ユーチューブで備蓄関係の番組を見ています。

我が家でも少し備蓄をしました。

自然災害が起きても対応できるくらいの備蓄は準備できました。

備蓄があると精神的に安心感がありますね。



それと複数の収入源を確保するためにメルカリ転売を始めようと考えています。

ユーチューブを見ていると洋服仕入れ1着100円関連の動画が多数でてますが

仕入れ先を教えてもらうまでに高額塾に入らなければ教えてもらえないなど

情弱ビジネスが成り立っていますね。

ココナラのブログで500円で仕入先を教えるという記事がありました。


それと

ツイッターなどで見込み客を集めてLINEやメルマガのステップメールを使い

高額商材を購入させるというビジネスモデルもあります。


茶太郎はとりあえず読み終わった本をメルカリで出品することから始めました。

今日10冊出品したのですがそのうち1冊が数分で売れました。

梱包資材の残りが少ないので100円ショップで購入してきます。

これからは、メルカリ転売の勉強をしていこうと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました