一生お金に困らない家投資の始め方

一生お金に困らない家投資の始め方  永野 彰一 著

この本は、100万円で

自宅と別荘と投資物件を手に入れる本です。



最初は、中古住宅を一軒購入するのですが

物件購入費 1円~10万円

登録免許税 約5万円

不動産所得税 約5万円

修繕費  10万~20万円

この費用で購入できるしかも自分で住める物件を購入します。



物件購入後、その家に住んでみてリフォームしていくという方法です。

リフォーム後は別荘用物件を1軒また同じような値段で購入します。

購入後、泊まり込みを繰り返しながらリフォームしていきます。


3件目になるとリフォームも慣れてくるので今度は賃貸用の物件を

また同じような値段で購入してその物件に住み込みながら

リフォームしていきます。


これで自宅と別荘と投資物件が100万円以内で手に入れられる

ということです。


作者は日本全国に拠点となる別荘を持ち

地域ごとの激安物件を購入してきました。


その結果

セルフリフォームの腕があがりリフォーム会社を設立しました。

他にも

著者の第一弾作品  「一生お金に困らない山投資の始め方」

に記載されている通り山林も複数所有しているので

永野林業という会社も設立しました。


こうして複数の収入源を確保して

森林保護や空き家問題に取り組んでいます。


茶太郎の感想としては、かなり大規模の大家業です。

全国各地に拠点を設けて大家業をするのは

本当にスケールの大きい人ですね。

この本を読んだおかげで投資用物件の範囲を

広げてみようと思い検索したところ


100円の物件があり別荘にどうかと思い、家族に相談したら

負の資産を買うな・・・と猛反対されました。

なかなか難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました