最高の休息法

最高の休息法  久賀谷 亮 著

この本はストーリーで書かれていてとても読みやすく楽しい本です。


マインドフルネス呼吸法を使って脳疲労を取り除く方法が書かれていて、

特に良いことは呼吸に意識を集中させるというすごくシンプルで

しかも難しいやり方が書かれていたことです。


この部分のやり方だけ子供が勉強疲れを起こしているので

読んでもらいましたけど実践するかしないかは本人しだいですね。



この本で分かったことは脳疲労は寝ても取れないという事実でした。


自分も疲れが溜まって会社帰宅後、

夕食を取りすぐに寝てしまうという状態まで疲れていました。



毎朝、エナジードリンクとコーヒーで

カフェインスパイクと血糖値スパイクで

仕事を乗り切ってきましたがカフェインも取りすぎると段々ときかなくなりますね。

これからはこの呼吸法を寝る前にしてから寝ようと思っています。



話は変わって、

会社が正月休みに入りました。

途中の出勤日を有給取得日にして11連休になりました。すごい!!!


休み中にやりたいことが結構ありますが休みも多いので

ゆっくりしながらやっていこうと考えています。



今日は、メダカの水槽掃除と

駐車場の防草シートの一部がはがれていたのでピンで打ち込み直しました。


そして数週間前に購入した年賀状ソフト(筆ぐるめ)

を使い年賀状印刷をしました。

とても使いやすいソフトで助かりました。

今年もギリギリですが何とか間に合いそうです。



携帯電話の話ですが楽天モバイルを使っているのですが

会社ですと電波が悪く楽天リンクのつながりが悪いため電話が全然ダメでした。

電話がダメなのは致命傷なので

日本通信にMNPしました。



現在2台携帯電話があるのですがどちらもバンド対応できているか

未確認のためSIMが来てから挑戦してみます。


その後、楽天モバイルに新規契約で申し込んで2台持ちになる計画です。

楽天モバイルはどうしてもSPUの関係で契約しなければならないのです。


メインの携帯は日本通信になる予定です。

お昼時にネット回線スピードが遅くなるのですが

電話がメインなので関係がないためこの格安スマホ会社に決めました。



今日は、こうしてブログで書くと結構いろいろとやっていましたね。

充実した一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました