給付金全部使いました。

未分類

茶太郎の家は4人家族なので給付金40万円がきましたが全部使い終わりました。

・ふすまの張り替え
・2部屋の床の張り替え
・コンプレッサー
・電気溶接機
・テレビ
・洗濯機
・パソコン
DIY関係と家電が連続で壊れたため給付金を使いました。
40万円あると結構いろいろなものが購入できました。ほんと助かりました。

費用の内訳
ふすまは、ふすま紙を購入して自分で貼りました。材料費4万5千円
家が和室のため、ふすまの枚数が多いのでかなりの日数がかかりました。

部屋の床の張り替えは、畳の下のベニヤ板の交換です。
古い板をはがして、断熱材を入れて新しいベニヤ板を貼り、畳をのせる、という工程です。
2部屋の材料費5万円
家族総出でしたので1部屋するのに1日でできました。2部屋したので合計2日です。

コンプレッサーは、15万円と高額でしたが、くぎ打ち機を使いたいため購入しました。

電気溶接機は、1万1千円でした。、草刈り機の修理に使いたいため購入しました。

テレビは突然つかなくなってしまったため新品を7万円で購入しました。
7年しか使ってなかったので残念です。

洗濯機も突然壊れてしまったのですが14年も使ったので4万円で新品購入しました。

パソコンは今年の春に壊れてしまったので思い切って新品を5万円で購入しました。

これだけ購入すると気持ちいいですね。

今年は給付金以外でも
バイクのエンジン2万3千円
バイクのカウル1万円
コンクリートカッター2万円
この3点を小遣いで購入したため小遣いに余裕がなくなりました。
今年もあとわずかですがしばらくおとなしくしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました