軽自動車のステラが手に入りました。

節約

自分の実の姉が乗っていた10年位前のスバル社のステラをもらうことが出来ました。

高校を卒業した娘にくれるとのことです。


ですがまだ娘は、免許がないため、

ママが乗っていたダイハツのMAX(17年落ち)を廃車にして

免許が取れるまでママが乗ることになりました。


娘が免許を取ることが出来た場合は、

ステラを娘が乗り、ママは、中古の軽を新たに購入する予定です。

名義変更も無事に終わりました。

3月ということもあって大変混在していました。

MAXの廃車は、自動車屋さんに頼んだので6000円かかりました。

ステラの名義変更は、自分達でしたので0円でした。

MAXの廃車は少し寂しい気分ですがもう古いので仕方ありません。



話は変わって、

今朝からCBR250FOURのスピードメーターの修理をしました。

ケーブルを変えて乗りだしたところスピードメーターから異音がするので

スピードメーターも交換です。

何とか無事修理できてスピードメーターも動くようになり気分いいので

今日はツーリングに出かけました。

日光の中禅寺湖まで行ってきました。

バイクや観光の人もいて寂しい感じはありませんでした。



インフレが始まっていますので家計は節約モードですが

バイクの修理費用はかさむ一方です。

SX125のライトが切れたのでライトをネットで購入しました。

後日付け替える予定です。

バッテリーも上がっているので充電もするようです。

SX125は、自賠責保険も自動車保険のファミリーバイク特約も切れているので

乗り出しにはまだまだお金が必要です。


バイクは、CBR250FOURとSX125とボルティー250の

3台所有しています。

趣味のバイクには年間かなりの額のお金が流れていますね。



つみたてNISAの方は、赤字から黒字に転換しました。

ほっとした気分ですね。

レバナスは赤字のままです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました