我が家にインフレ直撃

節約

インフレによりいろいろな物が値上がりしてきました。

電気代・食品・燃料費・etc・・・

支出は増えるのですが肝心の収入が増えません。

普段、節約生活しているのですが更に節約をしなければなりません。

考えられる節約は、安いスーパーをはしごする事ぐらいですかね。

食品の種類によっては売っているスーパーで底値が違います。



あと楽天モバイルの0円がとうとう終了しました。

1年8ヶ月間、0円で持てたので本当にお得でした。

来月から支払いが発生してしまいます。残念です。



9月に入り暑さも一段落してきたので

エアコン使用率が下がりましたね。

これから数ヶ月間は、エアコンと灯油代があまりかからない時期なので

光熱費にやさしい季節です。



そういえば軽自動車が今月車検でした。

また8万円位かかりますね。


ポイントせどりのほうも8月・9月とヤフショのイベントが

さえないせいか 利益が思うように利益が取れません。

それと買取店の商品買取値段の下落により

売るに売れない不良在庫を2個抱えてしまいました。(´・ω・`)



それから

コロナにもかかり病院代が結構かかりましたが

こちらは生命保険が使えそうなので

保健所から書類が来たら

嫁さんが申請するそうです。



本当にお金のかかる事ばかりですね。

節約するのにも限界がありますよね。

収入を増やさないといけないのですが

本業がコロナの影響で不況になり

月に何回か金曜日が休みになり3連休になってしまいます。

残業などはもちろんありません。

12月のボーナスもあてにできません。

ですから収入をこれ以上増やすことが出来ないのです。とほほ・・・



八方塞がりですが何か対策を考えなくてはなりませんね。

今あるものを有効活用して節約できればいいのですが・・・

できることは、太陽光発電を利用して

電気代の節約に取り組むことですかね。



副業などの書籍を読むとウェブ作成や動画編集など

いろいろな副業が紹介されていますが

どれも自分には敷居が高く勉強するモチベーションがわきません。

時間はあるのですがやる気がないという状態です。

こんな時は、無駄に動き回らずに体と心を休めることですかね。

疲れていてはよい結果が起きません。

現状を把握して日々の節約に励みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました